SSブログ
カフェ ブログトップ
前の5件 | -

家族で行けるカフェ [カフェ]

犬も猫も幼児も子供も一緒に楽しめるカフェです。
乳児も連れて行けますが、昼寝の時間が長いので、
携帯できるベッドが必須ですね。
ちなみに何故公園ではなくカフェにしたかと言うと、
親の交流の幅を広げたかったからです。


カフェ外観.png

場所が魔法使いの住むグリマーブルックなので、
魔法使いパックのアイテムを多く使っています。
左側に出っ張っているところは、上下ともトイレです( ̄▽ ̄)


店内その1.png

入ると右にコーヒーを入れたり軽食を出してくれるエスプレッソバー。
左にはペット用の食器があります。…今空ですけど。
奥には6人掛けの椅子とテーブルがあります。

左に角を曲がると

店内その2.png

幼児の遊び場と階段。扉の向こうにはトイレです。
画像には入ってませんが、手前に幼児用の椅子がありそこで食事ができます。
…そこで食事させる前に、誰かの軽食を勝手に取って食べてましたけど(¬_¬;)
カフェなので、プレイヤーの操るシム以外幼児や子供が自立で来ないのが残念ですが、
知り合いや友人にいれば、連れて来たり呼び出したりすることはできます。


階段を上がると、子供の遊び場です。

二階.png

子供の頭が天井につきそう~(^▽^;)
本当は一緒に連れてきた子供があと二人いるのですが、
残念ながらこの角度では入りませんでした(´・ω・`)
子供はカフェで食べ物を頼めないので、自動販売機を設置しています。
大人が買いに来てますけどね^^;
そして右側からベランダへ出ると


ベランダ.png

ペットの遊び場です。
狭くて結構ギリギリですが^^;
「犬にやさしい」と「猫にやさしい」をつけているので、
自立でわんにゃん連れてやってきます(#^^#)
今はまだあまり来てないですけど。
(うっかりつけ忘れてたからなんてことは言わない)


うちのにゃんこ(=・ω・=)

猫.png

可愛い可愛すぎてつらい(〃∇〃)


nice!(9) 
共通テーマ:ゲーム

子連れカフェ [カフェ]

幼児がいるとなかなか出歩けない(デイケアに預けられるけどしたくない)ので、
幼児を連れて行って、遊ばせられるカフェを作りました。

子連れカフェ.jpg

庭にある大きい遊具は、ボールプールがあったり
滑り台やトンネルがあったりといろいろ遊べるのですが、
土地が狭い家ではなかなか置けないんですよね~。


入口を入ってすぐは、一般カフェ風

内装普通部分.jpg

頭の上に半透明の六角形が浮いているのが、幼児の両親です。
テーブルはふたつしかありませんが、大勢でひとつのテーブルに着けるようになってます。
…私だったら絶対行きませんね、こんなとこw


角を曲がると、子供用スペースです。

内装子供向け.jpg

食事用のテーブルや、ベッドも用意してます。
扉の向こうはトイレで、子供用と大人用が二部屋ずつ用意してあります。
ここへ来ると、幼児は皆遊ぶでもなくベッドに座りたがります。
何故だ!


上から見た図

全体.jpg



以前載せたペットを連れて行けるカフェは、

ペット可.jpg

「犬にやさしい」と「猫にやさしい」という特質をつけることで
他のシムもペットを連れて来ていたのですが、
幼児連れはそういう特質がないので、連れてくるのが自分のシムだけなのが
ちょっと残念です。


nice!(12) 
共通テーマ:ゲーム

ペット可 [カフェ]

卒業.jpg

卒業式の帽子投げは、毎回感動します。
まあ、私は大学出ていないので、リアルでこういう帽子投げやるのか知りませんが。
ちなみに吸血鬼なので、夜も寝ずに勉強できるのは便利でした。



カフェです。
カフェは、追加パック「Get Together」で作れるようになります。

カフェ.jpg

ペットを連れて行けるカフェです。
外には遊具を設置し、そこで遊ぶペットを見ながらコーヒーが飲めるように
外の席(テラス席?)も用意しました。


中にはキャットタワー

タワー.jpg

餌用の器も用意していますが、餌は飼い主さんそれぞれに用意していただきます。
キャットタワーの前には毛糸玉。
見えない手前側には、犬用のボールがいくつか置いてあります。
台の上のおやつは、一個5シムオリオンです。

床は、犬や猫が足を滑らせて怪我をしないよう、
絨毯を敷き詰めてあります。


トイレ前.jpg

壁には、犬猫のステッカーや絵画、ポスターを
ぺたぺたと貼り付けてます。
何故かこの日はお客さんがカフェに来ず、
スポーン地点(?)で固まったまま動かない為、カフェに人がいません。


壁を取り払うとこんな感じです。

全体.jpg

右奥に固まってる人々(シムシム?)
カフェとかレストランとか、どこを中心に写せばいいか毎回悩みます。

別の日にカフェに遊びに行ったら、たまたま船が通りかかったので
ついでに

船.jpg

これはなんていう船なんでしょうね。
とても豪華でお洒落です。


タグ:
nice!(14) 
共通テーマ:ゲーム

山の上のカフェ [カフェ]

ヘンフォード・オン・バグレーの人里離れた山の上に、
カフェを建ててみました。

カフェ.jpg

山なので、木やら草やら蔦やら色々くっつけてみました。
が、普段やらないので配置が難しくて^^;
蔦に至っては升目ですよ_| ̄|○


内装

内装.jpg

ブックカフェという体で本棚をたくさん並べ、
一人静かに読書したい方の為に、テーブルの間に仕切りを置いてみたりしました。
…シムさんには、あまり読書に没頭したい方はいないようですが

バリスタの後ろの壁の向こうは階段になっており、
トイレやオーナーの住居になっています。
もちろん、実際にここに住んだりはできないので
お客さんが適当に出入りしてますけどね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


踊り場.jpg

階段上がると、両側に扉。
扉を入れようと後ろへ下がったら、
間延びした画像になりました^^;

右側が、水回り。

水回り.jpg

トイレがみっつと、シャワーがひとつ。
お客さんとオーナーが共有…という設定です。設定だけw


左は住居スペース。

住居.jpg

壁の向こうにはベッドがあり、その手前にはソファとテレビがあります。


二階全体

二階全体.jpg


話は変わりますが、「ドリーム・ホーム・デコレーター」を買ってしまいました。
主に建築アイテムに惹かれたんですけど。
ついでに仕事もやってみたのですが、折角苦労して建てた家を
リフォームしてくれという依頼が!
しかもランクが低いと受けられる仕事の数も少ないんですよ。
仕方なくリフォームしてきましたが、後でその家へ行って直してきました^^;
「ドリーム・ホーム・デコレーター」で仕事するなら、
自分の建てた家が一軒もないところでやるのがいいですね。


nice!(14) 
共通テーマ:ゲーム

落ち着いた雰囲気のカフェ… [カフェ]

前のブログから転載してみました。
少しずつ転載していきます。



カフェは、追加パック「Get Together」で作れるようになります。

買い物に行く途中に、小ぢんまりとした素敵なカフェがあるんですよ。
入った事ないので中は分かりませんけどね^^;
レビューによると、落ち着いた雰囲気でコーヒーも美味しいそうです。
そんなカフェを目指してみた…筈だったんですけど


カフェ.jpg

手前にある建物は、トイレです。
中に作り忘れたもので(^▽^;)
別にモデルにした喫茶店がこうなっている訳ではないのですよorz

ちなみにこの状態だと段差があり過ぎて、シムが中へ入れませんでしたテヘペロ


中です。
「落ち着いた雰囲気」演出の為、薄暗くしています。

カフェ中.jpg

そこら中に立っている壁も、「落ち着いた」雰囲気演出の為の物です。
丸見えよりも、視線を遮る壁があった方が落ち着くと思ったんですけど…。


結果、シムがカウンター前に集まったままになりました[たらーっ(汗)]

人溜り.jpg

密です!


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の5件 | - カフェ ブログトップ