SSブログ

店は夜開く [店]

有名シェフのシナリオ、ゲーム内時間47日で無事に達成しました^^

達成.png


ルームシェアできる家の家主。
暇だからと大学行き始めたのですが、まだ時間が余るので
(なにしろ夜眠らなくていいヴァンパイアなのでw)、
店舗購入しました。

昼間は大学に行って、課題もやらないとならないので、
開店は夜になります。なので画像が暗いです(^^;)

店.png

一応明度上げてみたんですけど、まだまだ暗いです。
シムズのヴァンパイアは十字架関係ないので、店舗が十字型でも何も問題ないです。


扉を開けた正面

正面.png

セレブと、それを取り囲むパパラッチが凄く邪魔ですw
せめてパパラッチ追い出せるといいんですけど、
それが出来るのはセレブだけなんですよね(´・ω・`)


店内右側

右.png

こちらには衣料品が置いてあります。
シメオンさん(実用魔法の賢者)がシニアになってますわ~。


店内左側

左.png

食料品は、店主が家で作ったものを持ってきています。
レジもここですが、会計は商品近くでタブレット使ってやっています。


全体

店内.png

衣料品や靴、食品に鉢植えと色んなものを扱う雑貨屋です。
うっかり時間を忘れて、大学遅刻寸前とかやってますw
夜しか開けないので、日よけのカーテンとか関係なかったですねw


nice!(13) 
共通テーマ:ゲーム

ペット用品店 [店]

ペット用品を販売する店です。

ショップ1.png

なんか下あご突き出してるような変な建物ですが(^▽^;)
ベランダにある大型遊具は、連れてきたワンちゃんを遊ばせられるように設置しました。
その為に床も人工芝を敷いてます。


1階

ショップ2.png

タワーや犬用玩具、飼い主さんの為のワンニャンモチーフの小物など置いてます。
真ん中は、お客さんが座ってワンコが遊ぶのを見られるようにしてみました。


二階

ショップ3.png

こちらはトイレと、完全ワンニャンの遊び場として
ベランダ共々用意しました。

ショップ4.png

飼い主さんがペットと一緒にやってきて、ペットと一緒に楽しめるよう
色々考えたんですよ。それなのに!
店にはワンニャン連れて来られる特質が付けられませんでしたorz
もうガッカリですよ(´・ω・`)
まあ、先に確認しとけって話しですけどね。


タグ:Windenburg
nice!(11) 
共通テーマ:ゲーム

リペイント衣料品店 [店]

猫の服(以外もありますが)が色々出来ました。

服1.jpg

服2.jpg

ので、自作服(と言い切っていいのか)を集めた店舗を作りました。


店舗外観.jpg

屋根の色でさんざん悩んだ挙句、こんな色になりました。
最初は暗くなり過ぎかなとも思っていたのですが、
改めて見ると白が映えて意外と良いかもと自画自賛中です(笑)


内部

内装1.jpg

内装2.jpg

猫の写真は、売り物ではありません(`・ω・´)キリ
買ってくれても家に飾ってくれる訳ではないですしね。
冷蔵庫には、家で作るだけ作って飲まないドリンクが入れてあります。
正直、服より売れますorz

ここはメインその2世帯で、この店舗は今から
4代前のご先祖様が、所持品のいらないものを売る為に開いたお店です。
その後すっかり放置していたのですが、
今回服屋を開くにあたって建て直しました。


タグ:たちばな家
nice!(12) 
共通テーマ:ゲーム

衣料品店とパン屋 [店]

先週は、一日間違えましたorz


この家のおとーさんが亡くなってしょんぼりしていたワンコが、
ゴーストで戻ってきたご主人に大喜びです。

愛する飼い主.jpg

ふよふよと移動する飼い主の後を、いそいそと追いかけるワンコ。
切なくて、ゴーストを世帯に迎え入れるか本気で悩みます(´・ω・`)



兄弟で経営する、二軒のお店です。

衣料品店とパン屋.jpg

右が兄が経営するパン屋。左が弟が経営する衣料品店です。
丸い壁を無理やり使ってみました(^▽^;)
折角なら、丸い壁いっぱいの大きな窓が欲しいですね。
お客さんは、パン屋と衣料品店を行ったり来たりしてくれます。


パン屋

パン屋.jpg

お客さんの為に用意した椅子に、店主自ら座ります^^;
縦長の冷蔵庫は、自動販売機のような感じで
中に商品を入れておくと、勝手に購入してくれます。
入れてあるのは、パン焼きスキルを上げるために作り溜めたものです(笑)


服屋

衣料品店.jpg

パン屋の方で「会計をお願いします」と言うので、てっきりパンを買うのかと思いきや、
みんなトコトコと服屋の方へやって来ます。何故だw
マネキンの位置が悪いのか、たまにお客や店主が引っ掛かります。
マネキンの数は減らしたくないんですけど。


生活圏

生活圏.jpg

隅っこに置いてあるのは、ケーキとお菓子が作れる機械です。
カウンターが無駄に長いです^^;
イイトシした兄弟で寝室一緒というのはどうかと思ったりもするのですが、
無駄な空間がある割に、上手く部屋が取れなくて…[あせあせ(飛び散る汗)]



タグ:せな家
nice!(13) 
共通テーマ:ゲーム

衣料品店 [店]

姉弟が経営する、小ぢんまりとした住居兼店舗です。

衣料品店.jpg


店内

店内.jpg

衣料品店なので、最初はマネキンに着せた服だけ売るつもりだったんですよ。
そしたら、「売る物がありません」と言われてしまいまして…(´・ω・`)
それで仕方なく色々置いています。
扉は、奥が住居スペースへ。手前はトイレになっています。
入口のところに置いてある敷物は、お客様の好みに合わないことが多いらしく、
不機嫌になることがあるので、なくすか別の物に交換するか考え中です。


住居スペース

住居.jpg

空腹と楽しさを満たすものは近くにないと不便なので、
とりあえず台所とテレビだけ置いてます。
昨夜寝不足だった弟が、ソファで寝くたれてるw


一階全体はこんな感じです。

一階.jpg

男性用、及び女性用と子供用の服の一部は、ダウンロードしてきたCCです。


二階

二階.jpg

寝室は、普段寝てる時人のいない時は天井の灯りを消して、
枕元の灯りだけにしています。
それだと暗いので、今は全部点けてますが。

廊下部分の壁は、これだと見えませんが一面だけ色を変えています。
ピンクはお姉ちゃんの好きな色。一面は弟の好きな色。
お姉ちゃんに逆らえない弟ですw
描いた絵を売る為イーゼルを置いているのですが、
最近レベルが上がって高額な絵を描くようになったら、
売れなくなりました(´・ω・`)


お客さん放置で談笑する姉弟

客放置で談笑する姉弟.jpg

MODで身長差つけてますが、やっぱり違いがあった方がいいですね。


nice!(12) 
共通テーマ:ゲーム