SSブログ
学生寮 ブログトップ

工科大 [学生寮]

大学生活は、「Discover University」で遊べるようになります。
大抵成人してすぐ入学しますが、たまにシニアになってから
退職した後の暇つぶしに、少しずつ勉強するのも楽しいです。
…下手すると寿命が先にきますが(¬_¬)


今回建てたのは、フォックスベリー工科大学の学生寮です。
例によってとうふです( ̄▽ ̄;)

フォックスベリー工科大学寮.jpg

敷地が広いので、大きめのプールもあります。
場所がWindenburgなので、
それっぽい外観にしたつもりです。…あくまでもつもり


扉を入って右側は、ジム室です。という言い方をするのだろうか?

ジム.jpg

折角色々置いたのに、あまり使ってくれていません。
ジムじゃなくてあくまでも学生寮だから仕方ないのかしらん(´・ω・`)
でも、運動好きなシムなら使ってくれると思うんですけど。


ジムの奥は、ロボット作業台のある遊興部屋です。

なに部屋かな.jpg

工科大学なので、やっぱりロボット作業台は必要かなと^^
パソコン置き忘れていたことに後で気づいたんですけどね。
まあ、そこは個人で用意してもらおうかな(。・ ω<)ゞ


左側は、くつろぎの場です。

リビングダイニング.jpg

食事したり、テレビ見たり、音楽を聴いたり、本を読んだり…
コンロが置けないので、料理はできないんですけど。
しかし、明るさ上げた割には暗いですね。
電灯が足りなかったかしらん。


一階全体

一階.jpg

階段の向こう側に、狭いトイレとシャワーが並んでいます。

実はうちのシム、フォックスベリー工科大学に合格したにもかかわらず、
この学生寮選択できなかったんですよ。
ちゃんと区画タイプをフォックスベリー学生寮にしたんですけどね。
仕方ないので、客として訪れてみました。
特に個室とか、使ってる感じがないのは多分そのせいです。


二階と三階は個室があるだけなので、大雑把に。

二階.jpg

部屋は色が違うだけで、つくりはみんな一緒です。
不公平がないようにね。面倒だからじゃないですよ( ̄▽ ̄)
ただ、一番階段から遠い二部屋にはシャワーが付いています。


三階.jpg

シャワーとトイレが一階にしかないので、
三階はどちらも併設されてます。
ついでに小型冷蔵庫も。
色々揃っている便利さを取るか、階段を三階まで上がらなくて済む楽さを取るか。
私なら、階段に一番近い部屋がいいですね^^


裏.jpg

裏には、バスケットコートと、ローラースケートリンクがあります。
至れり尽くせりですねえ(〃∇〃)



メインその2の7代目も現役引退してから大学に通い始めたのですが、
卒業目前で寿命が尽きそうだったので、とりあえず
卒業までと時間を止めることにしました。
今回無事に卒業を迎えたので、時間を動かし始めたのですが…
今にも寿命尽きそうで怖くて進められませんw

7代目卒業式.jpg

年寄りだから、帽子投げも他の人とワンテンポズレてます^^


nice!(11) 
共通テーマ:ゲーム

学生寮 [学生寮]

うちのシムがこの度、無事に大学を卒業しました〓

卒業.jpg

大学は一週間に最大4種類の講義を受けられ、
12の単位獲得で卒業になります。
うちのシムは週に3講義、4週間で卒業となりました。

そのシムが入学するのに合わせて、学生寮も新設しました。
前の学生寮はフォックスベリー工科大のもので、
今回入学したのはBritechester大学 なので。


外観

学生寮外観.jpg

本当は二階の出っ張ってる部分全部バルコニーにする予定だったのですが、
浴室が3つじゃ足りないかと思い、仕方なくバルコニー狭くしましたw
昼間撮ったんですけど、天気悪くて薄暗いです。


一階は、運動器具たくさん置いてみました。
いや、たんに置いてみたかっただけなんですけど( 一一)
でもあまり使ってくれなくて残念でした。

寮一階.jpg

一度バグなのか階段の下にシムが落ちてしまい、
身動きできなくなるという事件(笑)がありました。
シムが住んでると学生寮は建築できなくなるので助け出すこともできず、
仕方なくリロードしましたよ^^;


二階は、フォックスベリーの学生寮とほぼ同じで、個室と
風呂トイレが並んでいるだけです。

寮二階.jpg

結局シムは一週間ここに住んだだけで、実家へ帰ってしまいました。
だってねー、色んな人が料理持ち込むんですけど誰もそれを片付けてくれなくて、
気が付いたら大量に腐ってたりして面倒だったんですよー(^▽^;)

あ、忘れてましたが、ここ建てた時は夏だったので
プールも作りました。

プール.jpg

設定で季節の巡りを二週間にしているので、
卒業時は真冬で、時の流れになにやら感慨深いものがありましたよ。
ついでに、卒業前に結婚して子供もできました。
冬に生まれたので、名前は「まふゆ」です[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

学生寮 [学生寮]

大学生活は、追加パック「Discover University(ディスカバー ユニバーサリィ?)
で遊べるようになります。
大学に入学して、勉強して、勉強して、勉強して、勉強して…
になるか、勉強して、遊んで、遊んで、遊んで…
いっそ勉強せずにひたすら遊んだりサークル活動したりというのもありかもw
勿論、あまりに成績が悪いとまずい事になりますが。

その大学へ通う際に、自宅から通うか寮に住むかが決められます。
勿論既存の寮もあるのですが、以前入ってみてすごく不便だったので、
今回通うにあたり新しく建ててみました。


外観

学生寮.jpg

最近お得意の、壁をぼこっとさせるやつですw
ぼこは凹でへこむという意味ですが、
とつ/でこ(凸)っとさせるってのもなんだか変ですので^^;

学生寮1階.jpg

一階には、生活するのに必要なものや、
スキル上げに使えるものを置き、

学生寮二階.jpg

二階には寝起きする部屋を作りました。
飾ってある絵は、学生が描いたものです。
男女一緒に暮らす寮ですが、同じ部屋に男女一緒はどうかと思う^^;

ちなみに、机やドレッサーの上に置いてあるものは、
学生がいつの間にか持ち込んで置いたもので、
勝手に取り上げて売ることもできます( ̄ー ̄)ニヤリ
いや、やりませんよ?
やりませんけど、出来るというだけです( ̄ー ̄)ニヤリ


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム
学生寮 ブログトップ