SSブログ
ミュージアム ブログトップ

セルヴァドラーダ博物館 [ミュージアム]



セルヴァドラーダの奥深くにある
寺院に眠るお宝を展示している博物館です。
展示品はすべて、若き考古学者ひやま ようじ氏
(その家9代目)の寄贈によるものです^^


外観

2024-02-08_19-45-58.png

公共の建物に、勝手に季節イベントの飾りを付けないで欲しいんですよね~。
外すことできなくて不便ですしブツブツ
入口に立っているのは、セルヴァドラーダが危機に陥った時に現れた、
救世主の像だそうです。


2024-02-08_19-46-53.png

入り口を入ると、正面にトイレ。
右側には展示室の扉があります。
壁にちょっとひびが入ってますが、
大丈夫。問題ないです。
まだ建てたばかりですからw


展示室右側です。

2024-02-08_19-47-45.png

展示ケースの一番上にあるのは、探検の必需品です。
ジャングルには危険がいっぱいですので、
準備は確実にしないといけません。


展示室左側。

2024-02-08_19-48-01.png

金のカエルは同じように見えますが、手前側の方が高価です。


全体

2024-02-08_19-48-51.png

明かりを最小限にしているので、薄暗いです。
博物館て薄暗い印象があるじゃないですかw

入り口でタペストリーを見上げているのがひやま氏です。


タグ:その家
nice!(10) 
共通テーマ:ゲーム

記念写真が撮れる博物館 [ミュージアム]

Del Sol Valleyにある、既存の博物館を建て直しました。

元の外観.png

元は撮影用の大道具や小道具、機材などを展示していた博物館でしたが、
建て直して背景のセットを設置し、記念写真が撮れるようにしました。

外観.png

ちょっとバランスが悪いので、柱を立ててみたりもしたのですが、
逆に格好悪く見えて取っ払いました。
頭が重そうです^^;


一階左側には、撮影用の小物や、宣伝パネル。

一階左.png

右側には、記念撮影ができる街並みのセットが設置してあります。

街並み.png
三脚に設置したカメラが置いてありますので、そこで写真を撮るとこんな感じ。

記念撮影.png

折角なら服もそれっぽくすればよかったですね。
一応手前の細い通路には、貸衣裳部屋があったりします。

衣装部屋.png


階段上がって左側は、酒場のセット。
ここでも記念撮影ができるようになっています。

二階左.png

反対側には階段のセットと、階下が見下ろせる吹き抜けになっています。

二階右.png

セットの階段を上がって見下ろすと、こんな感じ。

階下.png

酒場のところにもありましたが、黄色い×印では、
演技の真似事ができます。
やりたい演技を選ぶと頭上でカチンコが鳴り、
演技が始まります。

カチンコ.png 演技.png

これは、「大胆に語る」だったかな??
その奥にある黒い印は、記念写真を撮る時に使います(語彙不足orz)


三階は、ただの物置です。

物置.png

上がる階段すらありません。
どうやって荷物上げたんだ^^;

ミュージアムにはイーゼル必須なのですが置く場所がなく、
ここに隠してありますw
本当はもっと色々置きたかったのですが、セットが意外と大きくて、
残念ながら大して置けませんでした^^;


タグ:Del Sol Valley
nice!(8) 
共通テーマ:ゲーム

美術館 [ミュージアム]

建物のカテゴリは「ミュージアム」ですが、
今回建てたのは絵画や彫刻だけを置いてある美術館です。
セレブの町、Del Sol Valleyには、テレビや映画で使うセットや
道具などが展示された既存の博物館があります。


美術館外観。
陽光が絵画などを劣化させる(と、どこかで聞いた)ので、
窓は少なめです。

美術館.jpg

前庭には巨大彫刻を配置し、入り口横の看板には
現在何が展示されているのかとか、管内の案内が掲示されています。


入口

入口.jpg

両端にも彫刻を設置。
ここの彫刻も定期的に入れ替えるという設定ですが、
実際にはやりません。そんなメンドクサイこと(笑)

入口を入ると正面に階段があり、右手側は彫刻の展示室

彫刻.jpg

左手側は絵画の展示室。
(展示物を照らすやり方は、シムズの既存の美術館を参考にしました)

絵画.jpg

階段の裏にはトイレが2つあります。


階段を上がると、来館者が描いた絵を飾る部屋になっています。

二階.jpg

描きかけで放置していくシムがそこそこいるのが困りもの^^

外でも絵が描けるよう、イーゼルを置いてます。

外.jpg

が、写生をしてる人は全くおらず。
まあ、好き勝手描いてもらって構わないんですけどさっ。

頭に何か浮かんでいるのは、「色を紡ぐ者たち」というクラブのメンバーです。
活動内容が、絵を描いたり鑑賞したりという事で、
一生懸命描いている訳です。



タグ:New Crest
nice!(9) 
共通テーマ:ゲーム
ミュージアム ブログトップ