SSブログ

ルームシェアできる家 [家]

久し振りにルームシェアをやりたくなって、大きな家を建てました。
頑張って貯めた30数万が、あっという間に10万近くになってしまいましたよ^^;

外装.png

一階部分には、ダイニングキッチンと娯楽室(?)があり、
寝室は二階に6部屋あります。
扉を開けると玄関ホールで、正面に階段。
両脇にピアノやバーカウンターがありますが、別々にしたら
画像が多くなりましたので、玄関ホールは一階の画像とまとめてという事で…。


玄関ホールを右に入ると、テレビやゲーム、本棚や諸々置いた娯楽室(?)です。

娯楽室.png

今は一人しかいませんが、たまに集まっておしゃべりすることもあるんですよ。
家主入れて6人しかいないのにやたら広いせいで、
なんか人が少なくて寂しく見えますけど^^;


食堂

ダイニングキッチン.png

こんな立派なテーブルを置いてやったというのに、
住民はここを使わず、人がいるところへ行ってお喋りしながら食事をし、
そのままそこへ食器を置き去りにしやがるんですよ(# ゚Д゚)
気が付くと廊下でお皿が腐った匂いを発していたりします。


一階全体

一階.png

ピアノとバーカウンターは、お客様を出迎える用のつもりです。
家主は滅多に使ってませんけど^^;
住民は、音楽家が一人とバーテンダーが三人いるので、
たまに使っています。(あと一人は画家さん)


階段を上がったところ

廊下.png

ここは、廊下でいいのかしらん?
手前側は吹き抜けになっています。
階段の上の手摺りが見た目的に邪魔なのですが、
ここ壊すと吹き抜けでなくなってしまうんですよ。


個室

個室.png

色が違うだけで全室同じ作りなので、一部屋だけで。
ちなみに、テーブルの上の灯りとか、引き出しの上の小物は
住民が持ち込んだものです。
住民によって持ち込むものは違いますが、灯りはみんな持ち込みますね。


二階

二階.png

真っ黒い家具の、風呂トイレのない部屋が家主の部屋です。
ヴァンパイアなのでベッドもいらないのですが、
ベッドは必ず人数分必要なので。
家主業だけやっていると暇なので、大学へ行こうかと考え中です。


タグ:New Crest
nice!(11) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 11