SSブログ

建て替え [家]

以前投稿した、大家族の家

家.jpg

世代が移って人数も減ったので、思い切って立て替えました。
ちなみに今、5代目の子供がいます。

家系図.jpg


外観

外観.jpg

なんか最近、レンガの壁が多いような^^;
住んでいるのは、両親子供のシム3人と、犬一頭。
初代のゴーストもいるんですけど、これは一体と呼ぶのかしらん?


玄関入ると、台所。

台所.jpg

ちょうどゴーストじいちゃんが食事しようとしてます。
じいちゃんは長生き(?)なので、いろんな職業を渡り歩き、
スキルも色々持っています。


壁一枚隔てて隣は、居間です。

居間.jpg

サークルの集会中なので、他所の子供がチェスをしてます。
他所の子供と言っても、メンバーは親族ばかりですが( ̄▽ ̄)
ちなみにうちの子は、外で海賊ごっこの真っ最中です。


二階へ上がる階段

階段.jpg

扉の向こうは、風呂とトイレです。
手前の壁は、両親の寝室。

寝室.jpg

入り婿なので、奥さんが少女時代から使っている寝室そのまま使っています。
旦那さんは居心地悪そうですし、スポーティな奥様も
多分この部屋は好みじゃないと思いますが( ̄▽ ̄ )


一階全体

一階.jpg

ごちゃごちゃしてますね~。


二階には、じーちゃんの寝室

じいちゃんの部屋.jpg

ピンクピンクピンクなのは、亡くなったばーちゃんの趣味です。
ばーちゃんはもうだいぶ前に成仏してしまって、
ゴーストとしても出てこなくなりました。
ばーちゃんも世帯に迎え入れようか悩んだんですけど、
そうするとその息子と嫁も…孫も…と、世帯がゴーストだらけになりそうなので
諦めました(´・ω・`)
じーちゃんには一人で子孫の行く末を見守ってもらいます。


二階にはもう一つ、子供部屋もあります。

子供部屋.jpg

ベッドとか机とかは、色を変えて代々使い続けてきたものです^^
ここにいる子供も、もちろんサークルのメンバーで、親族の一人です。


二階全体

二階.jpg

じーちゃんの部屋にある絵は、奥さんが亡くなる直前に描いたものです。
初代、二代目と画家が続いたので、絵が飾り切れないほどあります^^;
サウナは、アウトドア派のじーちゃんが、インドア仕事で
ストレス溜めて帰ってくるので設置しました(^▽^;)

タグ:せな家
nice!(12) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 12