SSブログ

秘密を暴け [タイニーハウス]



何かが起こっている、ストレンジャービル。
その謎を解くためストレンジャービルに引っ越し、
何やら秘密を抱えているらしい、軍に入隊しました。
タイニーハウスではありますが、今回は町の秘密を探るため、
寝室は別にして他人が入れないようにしました。


外観は最近多いズレたタイプですw

家.png

折角なので怪しい植物も植えておきました。
この角度だと見えませんけどね( ̄▽ ̄;)
元気に育てよ。


玄関を開けると、ダイニング。

生活空間.png

一人暮らしですが、来客時の為に椅子は三脚用意してますw
協力者を集めるために、人付き合いは大事ですし。
家電とかも最初はお金がなくて安い物ばかりでしたが、
給料が入ってそこそこいい物に買い替えることが出来ました。
正面の扉がバスルーム。左側が寝室です。


秘密の部屋.png

寝室です。
ベッドの奥には、情報を集めるための盗聴器とパソコン。
外から見られないように、窓にはブラインドを下ろしています。


全体

全体.png

住民は現在、下級軍曹まで出世しました。
もうひとつ出世すると、この町の秘密に少し近づけるようです。
頑張って欲しいものです(`・ω・´)


nice!(12) 
共通テーマ:ゲーム

ルームシェアできる家 [家]

久し振りにルームシェアをやりたくなって、大きな家を建てました。
頑張って貯めた30数万が、あっという間に10万近くになってしまいましたよ^^;

外装.png

一階部分には、ダイニングキッチンと娯楽室(?)があり、
寝室は二階に6部屋あります。
扉を開けると玄関ホールで、正面に階段。
両脇にピアノやバーカウンターがありますが、別々にしたら
画像が多くなりましたので、玄関ホールは一階の画像とまとめてという事で…。


玄関ホールを右に入ると、テレビやゲーム、本棚や諸々置いた娯楽室(?)です。

娯楽室.png

今は一人しかいませんが、たまに集まっておしゃべりすることもあるんですよ。
家主入れて6人しかいないのにやたら広いせいで、
なんか人が少なくて寂しく見えますけど^^;


食堂

ダイニングキッチン.png

こんな立派なテーブルを置いてやったというのに、
住民はここを使わず、人がいるところへ行ってお喋りしながら食事をし、
そのままそこへ食器を置き去りにしやがるんですよ(# ゚Д゚)
気が付くと廊下でお皿が腐った匂いを発していたりします。


一階全体

一階.png

ピアノとバーカウンターは、お客様を出迎える用のつもりです。
家主は滅多に使ってませんけど^^;
住民は、音楽家が一人とバーテンダーが三人いるので、
たまに使っています。(あと一人は画家さん)


階段を上がったところ

廊下.png

ここは、廊下でいいのかしらん?
手前側は吹き抜けになっています。
階段の上の手摺りが見た目的に邪魔なのですが、
ここ壊すと吹き抜けでなくなってしまうんですよ。


個室

個室.png

色が違うだけで全室同じ作りなので、一部屋だけで。
ちなみに、テーブルの上の灯りとか、引き出しの上の小物は
住民が持ち込んだものです。
住民によって持ち込むものは違いますが、灯りはみんな持ち込みますね。


二階

二階.png

真っ黒い家具の、風呂トイレのない部屋が家主の部屋です。
ヴァンパイアなのでベッドもいらないのですが、
ベッドは必ず人数分必要なので。
家主業だけやっていると暇なので、大学へ行こうかと考え中です。


タグ:New Crest
nice!(11) 
共通テーマ:ゲーム

迷路 [公園]

こんにちは。
足が痛くて動けない時に考えましたw
迷路を作るサイト(すでにどこだったか忘れました)で
迷路を作成し、

迷路.png

それを元に、公園の中に迷路を作りました。

公園.png

迷路を抜けないとトイレに行けない…予定だったのですが、
ぐるっと回って裏から行けてしまいました(´・ω・`)
せめて迷路で迷ってくれると楽しかったのですが、
引っかかりもせずするする抜けられてしまって残念です(・д・)チッ

赤いのはイベント用の飾りで、公共の建物に勝手に生えて、
取り除くことが出来ないんですよ。
高さを見せたくて低い位置から撮ったのですが、
もう少し高い位置からの方が良かったでしょうか。


nice!(12) 
共通テーマ:ゲーム

10代目 [家]

○○家はまったく進んでませんとか言いつつ、「その家」です( ̄▽ ̄;)
気が付いたら10代目が生まれていたので、家を建て直しました、
ちなみに、メイン世帯でも本家でもありません。
6世代目で上二世帯と分れた分家です。細かいw


外観

外観.png

住んでいるのは、8代目夫婦。9代目夫婦。
9代目の妹たちと、10代目です。
9代目の妹と10代目は乳児ですので、世話しやすいように
子供部屋にひとまとめになっています。


入って左手はダイニングキッチン。

ダイニングキッチン.png

入ってすぐ、扉もなしでダイニングキッチンは割と多い気がします^^;
割と多いというか、ワンパター…
せいせいと広いダイニングキッチンです。
カーテンもちょっとお洒落にしてみたつもりです。


入って右の扉の奥は、居間になっています。

居間.png

広すぎてあまり入れられませんでした。
他にも本棚などがあります。
奥は子供部屋と繋がっていて、ソファに座って様子を見られるようになっています。
子供部屋の天井が空なのは、天井が抜けている訳ではなく、
天井を空色にしているだけです。


子供部屋

子供部屋.png

一番奥にいるのが9代目。その手前が8代目。その足元にいるのが10代目です。
なんか蹴っ飛ばされそう^^;
乳児用ベッドにオルゴールをつけているのが、9代目の奥さんです。
そういえば、8代目とその奥さんもティーン時代ここで集団生活してました。
懐かしいです(#^^#)

そして一階奥が9代目夫婦の寝室です。

寝室.png

木目の床と、真っ青な壁の色が合っているのではないかと私は思うのですが、
どうでしょう?
鏡台の上にメイク道具を出しっぱなしというのは、どうかという気もしなくはないですが、
何もないとそれはそれで味気ないと思うんですよ。


一階全体

一階.png

居間…本棚とかと言いつつ、実は本棚しかないですテヘペロ


二階には、8代目夫婦の寝室と、トイレがあります。

両親の寝室.png

横長の部屋なので、物は少なめに広々使いました。
左側にある窓は、窓の役目を果たしていません。


二階全体

二階.png

トイレは、寝室から直接行けるようになっています。

タグ:その家
nice!(9) 
共通テーマ:ゲーム