SSブログ

魔法使いの家・改 [家]

兄妹二人暮らしだったこの家
投稿したのは、もう一年以上も前ですね^^;
この家の兄が結婚して子供ができ、妹は嫁に行ったので、ちょこちょこ増改築しました。

元の家

魔法使いの家.jpg

外側.png

一階が右側に伸び、二階が手前に伸びました。
屋根の色は変えていない筈なので、光の当たり具合で違うんでしょうか。
それにしても随分違いますが…。
ちなみに奥さんは普通のシムで、三人の子供は誰も魔法使いになりませんでした。
残念^^;
仕方ないので誰かを魔法使いに変えようかなと思っているのですが
(高位の魔法使いは、普通のシムを魔法使いに出来るんです)、
長男は宇宙飛行士になりたいから魔法には興味がないそうなので、
妹二人のうちのどちらかですね~。なってくれるといいんですけど。


居間と台所は以前と変わらず、以前魔法の釜やら置いていた部屋を幼児部屋にしました。

幼児部屋.png

小学生が使う、実験テーブルとかも一緒に置いてます。


魔法部屋は右側に増築した部屋に移しました。

魔法部屋.png

全部揃った魔法のオーブが綺麗です^^
箒も一種類は揃ったのですが、全部揃えるのはまだまだ時間とお金が掛かりそうです。
釜の中のは、欲求を一瞬で全部回復してくれる薬の残骸(?)です。
全部瓶に移しても、たまにこうやって残るんですよ。


一階全体

一階.png

ちょっとしたことですが、階段を移動させてトイレを広くしました^^


妹が使っていた部屋を、娘の部屋にしました。

妹部屋.png

魔法使いっぽさに拘って、あまり可愛くないです。
最初は兄と同室だったのですが、兄がティーンになったので、部屋を分けました。
妹ももうすぐティーンなので、無理に子供っぽくしなくてもいいかなーとか^^;


長男の部屋です

兄部屋.png

ベッドは、母親が芸術家のパトロンキャリアでもらったもの。
オーディオは、母親がエンターテイナーキャリア
(上り詰めたので転職しました)でもらったもの。
椅子は父親がビジネスキャリアでもらったものですw


二階全体

二階.png

息子が宇宙飛行士キャリアに進みたいのなら、
自家製ロケットも欲しいですが、それを置くには土地が足りませんので、
引っ越しを現在検討中です。
ただ、グリマーブルックにはもう開いている土地がないので、
そうすると別の町に行かなければならないしで悩ましいんですよね。
グリマーブルックにももう少し家を建てられる土地が欲しいです。
まあ、拡張パックではないので、その辺仕方ないですが。


nice!(10) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 10