SSブログ

魔法使いの家 [家]

魔法使いは、DLC「Realm of Magic」でなることが出来ます。
魔法には、「実用魔法」「原始魔法」「いたずら魔法」「錬金術」の四種類があり、
生活に便利な魔法や、死者を生き返らせる魔法。
相手を変な見た目に変える魔法などがあります。
「錬金術」は、他の魔法と違い大釜(ほっとくと勝手に料理に使う)で
魔法薬を作る魔法です。
今までにも魔法使いシムはいました(先週のLv2タイニーハウスとか)が、
今回は魔法使いパックを使い、より、魔法使いっぽくしてみた…つもり…です。(¬_¬)


外観

魔法使いの家.jpg

場所は魔法使いたちの住む、「グリマーブルック
いくつかの願望を並行してこなし、ようやく金の木をゲット出来ました。
あとは魔法で増やしてお金持ち~(〃∇〃)[ぴかぴか(新しい)]
最初の頃は、魔法薬作るのに失敗しては呪われていたので、
報酬ポイントは「呪い消しの薬」にばかり消費されてなかなか貯まらず、
「呪い消しの薬」の作り方と「呪い解除」の魔法を覚えて
これでもう大丈夫! と思ったら、呪われなくなりましたw

入口入ると、居間です。

居間.jpg

客立たせて二人で腰かける兄妹(^▽^;)
遊びに来ているのは、原始魔法の賢者で、イケメンと有名なモーギンさんです。

モーギンさん.png

普段の髪型から、なぜあの髪型に出来るのか謎です。魔法かな?

住んでいるのは、若者で生活の為に小説書いて出版していたけれど、
金の木ゲットで働かずに生活できるようになったお兄ちゃんと、
最近できた高校生の妹(笑) そして猫二匹です。
ペットは使い魔に出来るというので、兄妹で使い魔にしたのですが、
ペットと何が違うのかさっぱりわかりません(・ω・)


居間の向かって左手は、台所です。

台所.jpg

元々ここに建てられていた家とは、カウンターやら冷蔵庫やらは全部変えたのですが、
テーブルと椅子だけは元のままです^^
ちなみに魔法で食べ物が出せるので、料理はしません(`・ω・´)


居間にある扉の向こうは、階段です。

階段とお風呂.jpg

扉の向こうはお風呂。右は猫部屋。左は魔法部屋です。


猫部屋

猫部屋.jpg

使い魔になっても勝手気ままに遊ぶので、タワーとか爪とぎとか用意してます。
暖炉は危ないので、柵で囲ってみました。
ちょっと(?)壁紙と窓が合ってないなーとは思うんですけど。


魔法部屋

魔法部屋.jpg

部屋の中央に、ドンと大釜が置いてあります。
杖は壁に飾れないので、箒をコンプして全部壁に並べたいです(〃∇〃)
水槽の中は、魔法の薬を調合する時に使う魚(見えませんけど)。
チェストには、教えてもらった時入手したけど、吐き気の薬など
使い道のない薬が入れてあります。


一階全体

1階.jpg

廊下がないので、迷子になりやすいです(・_・;)


二階は、お兄ちゃんの部屋と、妹の部屋。それにトイレです。

兄貴の部屋.jpg

妹の部屋.jpg

部屋の真ん中って何を置いていいのかいつも悩むので、
とりあえずヨガマット置いてみました。
使うか使わないかは、シム次第^^


二階全体です

二階.jpg

必要ないかなと言う気もしますけど。

ウインクが可愛い妹の使い魔、ウィスカーズ市長[猫]

市長.png

愛嬌のある兄の使い魔、シャノワール[揺れるハート]

シャノワール.png


nice!(12) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 12