SSブログ

最初のその家 [家]

その家過去世代で、ここ(わかり辛いからリンクの色変えられるといいんですけど)へ引っ越す前の家です。
世代で言うと、この「ゆきお」世代。

家系図.jpg

今回は、家系図から消えてしまった弟の世代をプレイしています。

家系図.png

下から二段目、左から二番目が「ゆきお」で、その隣が弟です。
勿論、過去にさかのぼったからと言って同じ人生を歩むわけではないです。
以前はは兄である「ゆきお」の嫁だったシムが、今回は弟の嫁になっていますし^^
メインのその家には存在していない、「ゆきお」の妹もいます。
ゆきおは今回金髪の嫁をもらったので、金髪の娘がいます。


外観

外観.png

最初のその家とはいえ、家族が増えるたびに増改築を繰り返しているので、
少しはまともな気がしますw
そういえば初代夫婦がこの家を建てた時、
外側だけでお金がなくなり、トイレも買えなかったんですよね~。
懐かしいですわ(#^^#)


廊下

廊下.png

玄関明けると、せっまい廊下です。
そこに無理やり階段設置したので、更に狭い^^;
右が筋トレ部屋で、左がダイニングキッチンです。


筋トレ部屋.png

筋トレ部屋
二代目が運動選手でしたので、色々置きました。
手前の見えないところには、ランニングマシンもあります。
その後願望も職業も運動に関するシムはいなかったのですが、
ダイエットのために置きっぱなしにしてました。
飾ってある絵は、初代が描いたものです。
もっと手前には初代パパが二代目息子を描いた絵もあるのですが、
入れられなくてすごく残念です(´・ω・`)


ダイニングキッチン

台所.png

現在、夫婦と息子娘の四人家族です。
バーカウンターは、料理人であった亡くなった先代旦那が使っていたもので、
今は使うシムがいないんですけど、なんとなく置きっぱなしなしてます。
奥にある黒いのは、ソファです。


先代の寝室.png

先代夫婦の部屋です。
二人とも亡くなっているのですが、
なんとなく片づけづらいんですよね^^;
何かでこの部屋が必要になったら片付けようと思います。


うん.png

この部屋は何というか^^;
左奥にある絵は、初代旦那の自画像と奥さんの絵で、
イーゼルにかかっているのは、画家だった先代の絵です。
物がごちゃごちゃあるので、この家区画税がバカ高いんですよね^^;


一階.png

一階全体です。


二階へ上がってすぐに娘の部屋です

長女の部屋.png

叔母さんが使っていた部屋を譲り受けたので、
ちょっと大人っぽい部屋です^^
ここに飾ってある絵は、確か先代のおばあちゃんの物だったはず…


その隣が両親の寝室です。

両親の寝室.png

若い頃に二人で撮った写真とか、プロムでもらった記念品が飾ってあります。
扉の向こうはベランダですが、あまり出ることはないですね。残念ながら(´・ω・`)


息子の部屋です。

長男の部屋.png

床が散らかっているのと同じくらい
壁もごちゃごちゃさせたかったんですけど、
途中でくじけました( ー`дー´)キリッ
まったくこの子はやることが中途半端でねえ。


二階全体

二階.png

屋根裏にカーペットが敷いてあるのは、冬になったら雲梯をそこへ置くからです。
外は寒いですしね^^
ただ、今年は冬が来る前に娘がティーンになってしまいますけど。
一階のお風呂より二階のお風呂の方が高額なので、
皆して二階のお風呂に入りたがりますw


タグ:その家
nice!(7) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 7