SSブログ

その本家 [家]

メインその1でプレイしている世帯は、現在ティーンの9代目の
ひいおばあちゃんが本家から独立した分家世帯です。
更におばあちゃんがそこから独立したので、分家の分家?
で、今回のはその本家の家です。ややこしい^^;

この家は、今から5代前の爺さん達が建てた家です。
爺さん達の親が、兄妹二世帯暮らしで、爺さん達もそのまま従兄弟同士で
二世帯暮らししてました。
しかし、嫁さんもらって家も狭くなってきたので、引っ越しをして
新しく無駄に広い家も建てたのです。


外観

その本家1.png

冬に撮ったのは失敗だったかなー。真っ白ですわ^^;
実はこの家、建て替えるつもりで画像保存したんですよ。
今は、夫婦と息子夫婦、孫にワンコに執事と、小ぢんまりとした家族なので
もう少し狭い家でもいいかなと。
なので、一部屋ずつでなく全体をひとまとめに保存してます。


一階

その本家2.png

一部屋が、無っ駄にでかいですw
家の中にクライミング装置置くって、意味が分からん(^▽^;)
台所の真ん中辺りにある黒いものはソファで、その正面にテレビがあります。
風呂場もややこしい造りをしていて、
シャワーは、壁で囲って、ぐるりと回り込んだ奥にあります。
そして廊下に何故かウォータースライダー。
床がびしょびしょになりますよ^^;
当時は、新しく買ったパックのアイテムをとりあえず置いてみるという感じでした。
クライミングウォールの向こうに、カラオケ機もありますしね。


二階

その本家3.png

左下が、執事の部屋。
その隣と隣は、物置部屋ですw
白いピアノは、何代か前のご先祖様の物だと思うのですが、
憶えていません(^▽^;)
写真撮影用の機材が色々置かれた部屋は、この家を建てた次の世代が
フリーのカメラマンだったので、その当時使っていたものです。
うーん、懐かしい。


今はこの家も壊し、建て替えたのですが…

その本家4.png

なんだか気に入らないので、雪が融ける春になったらまた建て替える予定です。
地面が見えないと、なんか建てづらいので。


ここに家を建てた「ゆきお」からの家系図

家系図.jpg

本家を継いだのが一番右の孫で、
メイン世帯で家を出たのが一番左の孫です。
ゆきおには弟がいたのですが、子孫が繋がっていかないと
家系図から消えてしまうんですよね。
それがちょっと寂しいので、今は無理やりつなげていってますw
同じ顔をした幼児が二人いますが、親は夫婦なので、同一シムです。

タグ:その家
nice!(10) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 10