SSブログ

もちづきさんち [家]

曜日間違えました。
今日土曜日じゃないですか^^;


現在遊んでいるデータは、
一番最初に試しで作ったたちばな家。 
メインのその家。 現在は分家のひやま家プレイですけど(^▽^;)
その、その家の5代ほど遡った過去の世代。
初代のゴーストじいちゃんが見守るせな家
あまり進んでいない魔法使い家族
前回のブラックウィドウチャレンジなどの、チャレンジ・シナリオ用データ。
更に、プレイする世帯を決めずにうろうろするデータがみっつ。
合計すると、9つのデータがあります。うひゃーどひゃー( ̄▽ ̄;)
今回はそのうろうろデータに新たに増えた家族、「もちづき」さんの家です。


場所は、以前暮らしにくいと書いていた、ヘンフォード・オン・バグレー。
その中でも結構山の方です。

外観.png

ニワトリや牛を飼い、畑を作って暮らしています。
牛やニワトリが雨や雪で濡れないよう屋根を付けたのですが、
動く場所が決まっている牛はともかく、
ニワトリは気にせずあちこちうろつきまわります^^;
畑は屋根の下に置くと季節にとらわれずに収穫できるので、
温室もどきを作ってみました。


玄関入ると台所です。

台所.png

狭い家なので^^;
スキルを上げるための本棚はありますが、
テレビとパソコンはありません。
手前は両親の寝室。奥は娘の部屋。左は風呂トイレです。


寝室

寝室.png

相変わらず簡素です。
他に言う事がありません^^;
奥さんはたまにベッドに座って編み物をしたりしています。
刺繡もするので、大作ができたら壁に飾りたいですね。


娘の部屋。

子供部屋.png

左側にある壁の向こうはトイレです。
普通にバスルームにも置けますが、夜はやっぱり近い方がいいかなと思いまして。
空いた場所におもちゃ散らかしたいんですけど、
親が全部片づけてしまうんですよね(´・ω・`)
ままならないw


反対側

牛とニワトリ.png

折角なので、牛とニワトリも見えるように^^
温室の壁を塞いでないのは、建物内ではあの畑が使えないからです。
作物植えてから温室を作ったので、万が一壁を塞いで作物全滅したら
泣くしかないw


nice!(10) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 10