SSブログ

入居者募集中 [家]

家の中に木が生えている家が作りたくて、
住むシムもいないのにとりあえず建ててみました。
想定したのは、高校生と小学生の子供がいる夫婦です。


外観

外観.png

土地代込みで194,662シムオリオンの家です。
最初正方形の家だったのですが、
部屋を作っていくうちにこんな家になりました^^;


玄関ホール

玄関.png

正面は中庭に出る扉。左は客室。
目の前にあるのは猫の像です。
正面は鍵をかけ、お客さんは客室以外は入れないように…
自分で住むならしたいですねw
ちなみに住人は、今回動線の確認と
画像を撮るために臨時で住んでもらっています。


客間

客間.png

あまり物がなく、座って話しをする程度です。
トイレに通じる廊下もありませんw
したくなったら、帰ってどうぞ^^


中庭を抜けた向こうは、…居間?

居間.png

家族が集まる場所を目指したつもりなので、
一応居間でしょうか^^
手前の影は本棚で、その向こうに風呂トイレの扉があり、
右側奥の扉は台所に繋がっています。


台所.png

なんかどうも茶色にしがちです(´・ω・`)
この辺はやっぱりセンスの問題なんでしょうね~。
台所へは、中庭と居間を通らないと来られない造りになっています。


一階全体

一階.png

う~ん、変な家^^;


二階は親子の部屋があります。
一応勉強机とか置いてますが、宿題は居間か食堂でやりそうな気がw

親の寝室

親の部屋.png

なんとなく、壁にいろいろ貼り付けてみました。
手前側には箪笥も二棹並んでます。
(洋風箪笥も棹で数えるのかわかりませんが)

小学生の子供の部屋

妹の部屋.png

なんとなく女の子をイメージして飾りました。
手前左に見えているギザギザは、ドールハウスの屋根です。

高校生の子供の部屋

兄の部屋.png

こちらは男の子イメージで。
天井も塗れるようになったのに、つい忘れがちです(・・;)


二階全体

二階.png

手前をベランダにしようか考えたのですが、
ただでさえ変な家が、さらに変になりそうなので諦めました^^;

ご近所物語かMODで誰か住んでくれるのを待ちたいですが、
多分想定を超えた家族が住むんだろうと思っています。


nice!(12) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 12