SSブログ

子供が大きくなったので [家]

ヴァンパイアと人間の夫婦に子供ができ、ティーンと小学生に成長したので、
引っ越して新しく家を建てました。

外観.png

寿命「長い」でやっていたのを「普通」に変えたため、
あっという間に年を取りました^^;
わんこも年を取って最初の二匹は亡くなってしまい、
子供が一匹だけ残っています。
亡くなった両親のお墓の前で眠るわんこ(´;ω;`)

わんこ.png

この子には弟妹もいたのですが、家族枠が一杯になってしまうので
友人のところへ養子に出しました。


家、無駄に広いです^^;
玄関入って右側は、テレビやソファ、台所など。
台所の手前に、無駄な空間が空いてます。
右側にある扉は、水回り。一階にもトイレふたつ用意しました^^

多分居間.png


正面側は、玄関側から撮ってもうまく収まらないので、
反対から撮りました。

きっと居間.png

子供のおもちゃとか、イーゼルとか、犬用色々とか^^
ちなみに、亡くなったわんこ両親はたまにゴーストになって遊びに来ます。
世帯に迎え入れて生き返らせることもできるのですが、
またタヒなれてしまうのはちょっとね~。
まあ、simsには「若返りのスナック」なんてものがあったりしますので、
年取ったら若返らせて永遠の命を…という事もできるのですが、
シム何世代分も生きさせると、それはそれで違うなあと
実際やってみて思ったので。


↑の奥にも一部屋ありまして、筋トレ部屋になっています。

トレーニング.png

ぐるりと窓に囲まれて~陽が入ったらめっちゃ暑そう~^^
見えない手前側には、タオルも掛かっています。


一階全体

一階.png

息子二人はそんなことないのに、両親が
暇さえありればわんこのお墓の前で泣いているのが厄介です。
追悼してすぐ悲しくなりますし(-"-)
せめて悲しくならなければまだいいんですけど。


二階は、両親と息子の寝室があります。
両親の寝室

両親.png

向こう側の壁に飾ってあるのは、長男が小学生の時に作ったものです。
折角なので寝室に飾ってみました。


長男の寝室

長男.png

ティーンなので、ダブルベッドにしました(`・ω・´)
ティーンの部屋って、何か色々置きたくなるんですよね。
部屋が広いから余計に^^;


次男の部屋

次男.png

壁と床は黄色で。家具類は青でまとめたつもりですが、
何故か統一感があまりないです(´・ω・`)
壁紙も青にするべきだったかも?
ベッドはおにーちゃんのお下がりです^^


二階.png

二階全体。
無ー駄ーに広いです^^;


裏庭

裏庭.png

この外観は、「L字型の家」で検索して出てきたものを
参考にさせていただきました。
L字の向きを逆にするなんて、私には百年経っても思いつきません。

父親はヴァンパイアですが、息子は二人とも通常シムです。
ヴァンパイアにするかしないか悩みどころ。
ちなみに父親はシムをヴァンパイア化する能力は持っていないので、
誰かに頼むしかありません。
長男は、「友達と一緒に年を取りたい」と言っているので、
ヴァンパイアになる気はなさそうです。


nice!(10) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 10