SSブログ

和洋折衷 [家]

最近、恐竜の住む島でサバイバルするゲーム、ARKを買ったのですが、
方向音痴の私は、うっかり遠出をすると拠点に帰れなくなるので、
拠点の近くだけをひたすらウロウロしています^^;
なんでみんな迷子にならないんだろう?


この家の長女が小学生になったのを機に、
タイニーハウスから普通の家に建て替えました。
父親としては和風な家にしたかったのですが、子供たちに反対され、
仕方なく洋風な部屋も取り入れてますw


外観は和風

外観.png

前の家で外に置いていた子供用テント。今回も外に置きました。
これって、雨の日でも遊べるんでしょうかね?
だとしたら結構楽しそうなんですが^^


廊下.png

廊下は必須(笑)
階段を設置する場所を考えずに一階を作ったので、
苦肉の策でここに押し込めましたw
左手前が台所。奥がご飯食べるところ。
右手前が茶の間で、奥が夫婦の寝室。
長男が向かっている正面扉は、風呂トイレです。


台所.png

台所です。
向こうの部屋への出入口を入れたら、手前にある物が入らなくなりましたorz
まあ、せいぜい鍋とかお皿程度ですが。


食堂.png

奇をてらってログハウス風にしましたが、
きっと一ヶ月程度で飽きる事でしょうw
父親は普段着物なのですが、ふと思い立って洋服着せてみたら、
意外とデブっていてびっくりしました[たらーっ(汗)]
着物だとわからないものですね。


茶の間.png

以前にも書いた気がしますが、私の家は普段茶の間でご飯食べてるんですよ。
なので、茶の間と食堂があるのは変な感じがします。
他の家ではどうなんでしょうか?
まあ、変と言えば、茶の間にイーゼルがあるのも変なのですが(^▽^;)
ちなみにテレビの手前側には床の間があって、掛け軸が下がっています。


寝室.png

両親の寝室です。
父親が無駄な物を置きたがらない(ような気がする)ので、
いつにも増して簡素ですw
その無駄な贅肉も、早いとこどうにかしようね^^


一階全体

一階.png


二階は、階段上がってすぐが長男の部屋です。

息子の部屋.png

無駄なものが多いこの部屋に父親は思うところがあるようです。
息子はお父さんに描いてもらった自分の絵を大切にしていて、
大きくなったら父親のような画家になりたいと、今は思っています。
将来どうなるかはまだ分かりませんけど^^


娘の部屋.png

娘の部屋です。
部屋の真ん中にあるのは対戦型のゲーム機で、
折角小学生がふたりいるので、やってみて欲しいと思って購入しました。
でも、キャラクターの強化がめんどくさいですw


二階全体

二階.png

タグ:和風
nice!(10) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 10