SSブログ

4人家族のタイニーハウス [タイニーハウス]

54マス使った、レベル2タイニーハウスです。
レベル2の最大は64マスなので、10マス損しているw
本当は32マスの最小タイニーハウスでやろうと思っていたのですが、
私には無理でした(´・ω・`)

元々は高校パックの土地に住んでいたのですが、
新たにウエディングパックを購入して
新しい土地が気になったので引っ越してもらいました。
ウエディングパック、新しい土地は気になるものの、
パッケージが気に入らなくてずっと悩んでいたんですよ^^;



なんで同性で結婚するのが当然みたいになっているのかとね。


外観です

外観.png

白くて地中海風(?)な建物が多い中、和風に拘りましたw
2階部分はいつものように屋根裏なので、部屋数に含まれません。
最初は子供部屋も屋根裏にしようかと思っていたのですが、ちょっと無理でした。


前庭?

前庭.png

前庭とはなんかちよっと違う気がしますが、玄関前の庭もどきです。
部屋の中に台所が作れなかったので、ここに置きました。
屋根があるから、雨が降っても大丈夫…なハズ(¬_¬)
父親は本来日本画家とかやって欲しかったのですが、
残念ながらそんな職業はないので、普通に画家してもらってます。


茶の間

茶の間.png

階段に隠れて、奥さんが小説書くためのパソコンがあります。
冷蔵庫もこちらに置いてあるので、食事の準備は面倒ですが、
食事をする時は出してそのままおこたで食べてくれます。
絵のついた扉の向こうは、子供部屋です。


子供部屋

子供部屋.png

幼児と赤ん坊だった子供たちは成長して、小学生と幼児になりました。
もうひとつの扉は、置くところがなくて仕方なく前庭に置いた
幼児用トイレに行きやすくするためです。
トイレは勿論、見えないように壁で隠してありますよ^^


二階

寝室.png

ここは外判定になるらしく、室内で脱いだ靴を改めて履きます^^;
手前側は屋根が低くてシムは来られないため、畳は敷かずに床にして
間に衝立置いて目隠しにしました。

ちなみに無理やりタイニーハウスにしたのは、勿論スキルの伸びが段違いだからです。
いつも一番苦労する幼児のおまるスキルが、あっという間に最大になりました。


タグ:和風
nice!(11) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 11