SSブログ

その本家・改 [家]

先々週のその本家、春になって改築しました。

外観.png

ややこしい形状で、屋根乗っけるのに苦労しましたw
部屋数が多い分枚数も多いですが、よろしくお願いします。


玄関入ると廊下なのはいつもの事なので省略して、
入ってすぐ左側の部屋は、初代始め先祖の描いた絵が飾ってあります。
黄色い服の女性が、初代の「その ひぐらし」
画家だったのは、その旦那です。

絵画部屋.png

分家から来た若奥さんも画家なので、画材もここに置いてあります。
壁にさえぎられて暗くならないようにと、明かりをたくさん置いたのですが、
絵画には明かりはあまり良くないかも?
まあ、SIMS世界ですし^^;
奥に飾ってある写真の入った額はデジタルフォトフレームで、
中に入っているのは、フリーのカメラマンだった4代前のご先祖が撮ったものです。


展示室? の廊下挟んだ向かいは居間です。

居間.png

テレビの位置が、少し高かったですかね。
見上げていると首が痛くなりそうですw
向こう側に見える扉は、また別の廊下へ続く扉です。


居間の隣は、台所。

台所.png

幼児様が食べ物吹っ飛ばして、ベビーチェア(でいいのかな?)がぐちゃぐちゃです^^;
手前を歩いているのがお母さん。奥に座っているのがお祖母さん。
一番奥でいい姿勢で立っているのが執事さんです。
ここにももうひとつの廊下に続く扉があります。


そのもうひとつの廊下へ出て右側のどん詰まりが、幼児の部屋です。

幼児部屋.png

壁も絨毯も賑やかですw 天井の飾りを入れたくて、少し上向きになりすぎました。
左端に写っているのは本箱で、右端はドールハウスです。
女の子はやっぱり、可愛くピンクピンクピンクにしたいのですよっ(謎主張)


幼児部屋の手前が、両親の部屋です。

寝室2.png

右側の奥に見えているのは、奥さんの為の鏡台です。
ベッド周りの壁が少し寂しいですかね。


その隣は、幼児の祖父祖母の寝室。

寝室1.png

本の形の装飾は、小説家のばーちゃんが昇進祝いにもらったものです。
壁紙の柄は、いつでもどこでも悩みます^^;
この色は落ち着いた感じになるかなと思って配置したのですが


更に隣は、執事の部屋です。

執事の部屋.png

執事さんは、寝るよう指示しないと寝ないんですよね^^;
疲労の蓄積がピークに達したら勝手に休むのかしらん。
今のところそこまでさせた事はないので不明です。
ダブルベッドにしているのは、ふたりが入れ替わりで来るので、
シングルだと後から来た人が「寝られない」とか訳の分からないことを言いだすので(-"-)


その執事さんの部屋の向かいが、筋トレ部屋です。

トレーニング部屋.png

この家の息子=幼児の父親がスポーツ選手なので、トレーニング器具は必須です。
ここも壁紙で悩んだんですよ。これでも^^;
なんとなく無機質な感じにしたくてこうなりました。


全体

全体.png

一階部分だけで言うなら、改築前より広くなりました^^;
でもまあ、家の中にウォータースライダーとかクライミングウォール突っ込む
ごちゃごちゃ感はなくなったのではないかと思っております。
ここまでお付き合いありがとうございました(#^^#)

ウォータースライダーは夏になったら外へ置きますよ(`・ω・´)


タグ:その家
nice!(9) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 9