SSブログ

美術館 [ミュージアム]

建物のカテゴリは「ミュージアム」ですが、
今回建てたのは絵画や彫刻だけを置いてある美術館です。
セレブの町、Del Sol Valleyには、テレビや映画で使うセットや
道具などが展示された既存の博物館があります。


美術館外観。
陽光が絵画などを劣化させる(と、どこかで聞いた)ので、
窓は少なめです。

美術館.jpg

前庭には巨大彫刻を配置し、入り口横の看板には
現在何が展示されているのかとか、管内の案内が掲示されています。


入口

入口.jpg

両端にも彫刻を設置。
ここの彫刻も定期的に入れ替えるという設定ですが、
実際にはやりません。そんなメンドクサイこと(笑)

入口を入ると正面に階段があり、右手側は彫刻の展示室

彫刻.jpg

左手側は絵画の展示室。
(展示物を照らすやり方は、シムズの既存の美術館を参考にしました)

絵画.jpg

階段の裏にはトイレが2つあります。


階段を上がると、来館者が描いた絵を飾る部屋になっています。

二階.jpg

描きかけで放置していくシムがそこそこいるのが困りもの^^

外でも絵が描けるよう、イーゼルを置いてます。

外.jpg

が、写生をしてる人は全くおらず。
まあ、好き勝手描いてもらって構わないんですけどさっ。

頭に何か浮かんでいるのは、「色を紡ぐ者たち」というクラブのメンバーです。
活動内容が、絵を描いたり鑑賞したりという事で、
一生懸命描いている訳です。



タグ:New Crest
nice!(9) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 9