SSブログ

建て替え [家]

寝室の多い家.jpg

メインその1の8代目の結婚により子供が二人増え、
去年建てた家の部屋が足りなくなったので、建て替えましたw

外観.jpg

外壁と屋根は同じ物にしています。

結婚した旦那に、別の女の人との子供が二人もいたんですよ。
ご近所物語許すまじ。
子供とは面識あるのに、子供の母親とは会ったこともない状態w
その母親が、子供がティーンなる前に亡くなりそうなお年だったので、
引き取ることにしました。


玄関を入ると、こんな感じで居間です。

居間.jpg

奥にいるのは、ティーンになった娘です。
朝なので、これから学校に向かいます。
明度上げたのに、画像が暗い…


居間を出た正面は、二人の子供である幼児の部屋

子供部屋.jpg

扉の先は、専用トイレです。
夜中にトイレで起きた時は、やっぱり近くにあった方がいいですしね^^
ただ、もうすぐ小学生になるので、そしたらここはどうしようか悩み中です。


幼児部屋の左は台所

台所.jpg

左端に見える冷蔵庫は、本来店舗用です。
料理に必要なので普通の冷蔵庫もあるのですが、
この方が料理の残りが分かり易くて便利なので^^;
幼児もこの冷蔵庫なら、勝手に出して食べてくれますしね。
とはいえ、ある程度の広さがある台所でないと置けませんが。


居間の右手は廊下です。

廊下.jpg

歩いているのは、ティーンになった長男です。
母親はやっぱり、ティーンになる前に亡くなりました。
扉は右から順に、水回り、7代目の寝室、イーゼルや楽器を置いた作業部屋、
8代目の寝室です。


階段はさんで幼児部屋の右が、両親である8代目の寝室

寝室.jpg

大きな写真で一緒に写っているのは、双子の姉です。
8代目の旦那の甥っ子と結婚しました。


作業部屋では、音楽家の旦那がピアノのスキル上げ真っ最中です。

作業部屋.jpg

7代目8代目と、続けて画家なので、イーゼルに囲まれてます。
絵具の匂いが充満してそう^^;
右手前側に見える影は、本棚です。


7代目夫婦の寝室

寝室2.jpg

…だったのですが、もたもたしている間に二人とも亡くなってしまいました(T_T)
旦那の方は、もうすぐ人生が終了しますとお知らせが来てから時間があったのですが、
7代目はお知らせが来て直ぐに旅立ってしまったので、急すぎてびっくりしました。
持ち物の整理もできませんでしたよ(´・ω・`)


一階全体

一階.jpg


二階は、長男と長女の部屋があります。

長男の部屋

息子の部屋.jpg

折角高校生パックを買ったので、色々置いてみましたw
音楽家志望でギター持っているのですが、
折角なら部屋に置いといた方が良かったかもですね。


長女の部屋

娘の部屋.jpg

子供時代、お兄ちゃんと同じ部屋で二段ベッドに寝ていたので、
そのベッドをそのまま使っています。
こちらも、高校生パックの物をいくつか使っています。


二階全体

二階.jpg

アプデ後、シムがやたらスマホをいじるのが気になります。
ティーンならまだともかく、おっさんにやらせないで欲しい(´・ω・`)
あと、ジョギング中もいじるので、見ていておっかないです。


nice!(15) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 15