SSブログ

ホームレス小学生 [タイニーハウス]

小学生のシムだけを動かしてお金を稼ぐ、
「ホームレス小学生チャレンジ」というのがあるんですよ。
世帯は、若者以上のシムと、小学生のシムそれぞれ一人ずつ。
家を建てたら所持金を0にし、若者以上のシムは引き篭ってもらい、
小学生がお金を稼ぎます。
お金がないと自分のベッドすらないので、近所を転々としてお世話になります^^;
詳細はコチラまで。
ゴールは自分で決めていいらしいので、一年間生活することにしました。


そんな訳で、不慮の事故で両親を亡くし、
遠縁のおじ…おにいさんに引き取られた小学生。
しかしその人は極度の引き籠りで、家から出るのは嫌だと言い張ります。
小学生は自らお金を稼ぎ、生きていくことが出来るでしょうか。…という設定ですw


外観

チャレンジ外観.jpg

おにいさんは、屋内に。小学生は車庫のようなところで暮らします。
壁と屋根だけはありますが、他は何もありません。
もちろん、室内は4×8=32マスの豆腐タイニーハウスです^^
郵便受けが変なところに置いてあるのは、電気代等はティーン以上でないと
支払えないため、そこだけおにいさんにやってもらう予定で置いたのですが、
考えてみたら、携帯からでもできたんですよね^^;


屋内

チャレンジ内装.jpg

おにいさん、ベッドに寝転がってテレビばかり見ています(^▽^;)
絵を描いてくれたら売ることもできるのでイーゼル置いたのですが、
見向きもしません(・_・;)

もちろんお兄さんは働いていないので、電気代とか
何かが壊れた時には、小学生が払う事になります。
最初は魚釣りでしか稼げていないので、ベッド買うお金もありません[あせあせ(飛び散る汗)]
家を構えた場所が悪かったのか、他所の土地へ行かないと
鉱石も釣り場もないんですよ。

前半は大したものが採れないし、かなりきつかったのですが、
一匹100$で売れるカエルを採取してから一気に楽になりました。
繁殖させて売れば、そこそこのお金になるんですよ[るんるん]
終了間近の今では、3000$近い所持金があります( ̄▽ ̄*)
これでいつパソコンが壊れても大丈夫[揺れるハート] と思っていたら本当に壊れました(^▽^;)
まあ、格安パソコンなので、入れ替えても大した金額にはならないのですが。

終了後の二人をどうしようか、今考え中です。


チャレンジシム.jpg

保護者
まちだえいき 若者 怠け者 クリエイティブ 一匹狼 願望は非凡な画家
子供
たなかいちた 子供 外交的 願望は社交と運動のみ達成 特質はいつでも歓迎

このおにいさん、今までどうやって生きてきたんでしょうね?

nice!(13) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 13