SSブログ

二世帯が住む家 [家]

とある実況者さんのシムが住む家を募集するという企画がありまして、
大胆にも私も応募してしまいました。

とうふ.jpg

さすがに予選突破は無理でした(私には考えつかないような家ばかり)が、
住みやすそうと言ってもらえてホッとしました(^▽^;)


4人兄弟のうち、長男家族と次女家族の二世帯。
大人二人、若者二人、子供二人、幼児一人の合わせて7人の住む家です。
ちなみにこの家族は、メインその1の何代か前のご先祖で、ギャラリーから召喚しました。


外側.jpg

二階の角を削って、植木鉢を置くという謎設計w
玄関には、近所に住むセレブさんが来訪中です。


入口を入ると、正面に階段。右側にダイニングキッチンと

台所.jpg

左側に居間があります。

居間.jpg

このつくりは、パンケーキ ボブの家をちょっと参考にしています^^;

パンケーキ家.jpg

居間にはテレビと本棚とチェステーブルとパソコンがあり、
台所の奥には裏に出る扉があります。
台所の壁がレンガなのは、防火効果を期待してです(^▽^;)




一階裏.jpg

屋根のある部分は屋内という認識らしく、
寝間着でうろうろします(´・ω・`)


一階全体

1階.jpg

階段を囲む壁が、真っ青いよ~(^▽^;)


二階には、長男夫婦の寝室と、二女家族の寝室(幼児は両親と一緒)。
子供部屋が二つと風呂トイレがあります。

長男夫婦の寝室

長男夫婦の部屋.jpg

時計は確か、次男が昇進の報酬でもらったものの筈w
結婚して出て行くときに置いていかざるを得なかったので、
ここに使わせてもらってます^^


次女家族の部屋

次女親子の部屋.jpg

ベッドがピンクなのは、二女が独身の頃から使っていたものだからです…
というあくまでも設定です。実際はこの家建てる時既に結婚してましたし(^▽^;)
ベッドの奥に飾ってある写真は、近所のセレブからもらったサインです。


長男息子の部屋

長男息子の部屋.jpg

テントが邪魔で、ほぼ見えーんw
このテントは、中に入って寝たり、ごっこ遊びとかします。


長男娘の部屋

長男娘の部屋.jpg

この家を建てた時は娘はまだ幼児で、
ここは日当たりのいい廊下でした。
でかい窓はその名残です。


二階全体

二階.jpg

トイレが外の壁に面していないので、
お風呂場との間の壁に窓をつけてます(^▽^;)


タグ:その家
nice!(10) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 10