SSブログ

4人暮らしの家 [家]

シナリオ.png

このシナリオの為の家です。
ちなみにこのシナリオでは既に4人のシムが作られた状態で始まります。
とりあえずシムを思うように作り直してスタートw


シナリオ1.png

所持金4万シムオリオンでWILLOW CREEKの安い家を買い、建て直しました。
4万あるからと深く考えもせずに高額な家具を買っていたら、
お金が無くなって、壁紙と床板なしでスタートでした^^;


前面の出っ張り部分はダイニングキッチンです。

シナリオ2.png

床も壁もむき出しだと不快になるので、お金が入るとすぐ、
人が集まる台所と居間の壁紙を貼りました。
メガなんちゃらという、ベースゲームの家具が好きでよく使います。
ここだと、椅子とテーブルとか。


その隣は居間です。

シナリオ3.png

床と壁と窓は、意味もなくベースゲーム縛りでw
シムは勿論、服とかスキンとか髪型とか、CC使いまくりです^^
ここのソファも、確かメガラブソファという名前です。
母親が作家(シナリオが始まる時にはランク3になってました)なので、
本書きまくってもらいお金を貯めました(^▽^;)


寝室

シナリオ4.png

最初はもっと広く作って、テーブルと椅子も置いてたりしたのですが、
お金が足りなくなって撤去し、部屋も狭くしましたw
置いてあるソファは、母親が昇進した時貰ったものです。
窓も後から付けたので、変なところに服が下がっている~~^^;


子供部屋

シナリオ5.png

すごく壁紙が賑やかです。
子供部屋らしくていいかなと思いまして^^;
手前側の見えないところに、願望達成に必要なお絵描きテーブルがあります。
男の子用のベッドは向こう側へ降りると出られなくなるのですが、
子供は問題ないのに、先日とーちゃんがそこにハマってウロウロしてました^^;


シナリオは現在、「子供の成績をB評価にする」というのと
「宿題をする」というのが達成されなくてどうしようか考え中です。
(ちなみに子供の成績は既にA評価…)
これはバグなんでしょうかね~(´・ω・`)

nice!(12) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 12