SSブログ

初めて建てた家 [家]

SIMS4を始めたばかりの頃、初めて建てた家です。
この頃はまだ追加DLC一個も入っていないので、
基本パックのアイテムのみで建ててます。


初めて建てた家.jpg

えーとね、何故屋根が途中までしかないのか、私にも分かりません[あせあせ(飛び散る汗)]
壁も塗り残しがあちこちにありますし。
ついでに郵便受けが二つあったりします(^▽^;)


入口入って、右側

入って右.jpg

ダイニングキッチンです。
この時は確か、YouTubeで見た実況動画を参考に作ったんですよね。
あ、建築動画ではなくて、あくまでもシムを眺めて遊ぶ実況動画です。
扉の先は、風呂場です。


入って左

入って左.jpg

居間です。
父親が画家で母親が小説家なので、イーゼルとパソコンが置いてあります。
二人並んで、仲良く会話しながら仕事するわけですよ(* ̄▽ ̄)フフフ
扉は、右が両親の寝室。左が弟二人の部屋です。
そして左の壁の向こうは、画家の願望を達成した父親が
今度は音楽家の願望を達成するために置いた、ピアノの部屋です。

ピアノ部屋.jpg

正直言って、別に部屋分けなくてもよかったんじゃ?
と、今は思いますけど^^;
当時はきっと何か思い入れがあったんでしょう。多分。


両親の寝室

両親の寝室.jpg

画家なので、やっぱり描いた絵が飾ってあります。
なんかこのところ画家のシムが多いような…(;'∀')
電灯もこの頃は色々使ってたんではよねー。
今は超繊細なソーサーライト一択ですよ。目立たないし邪魔にならないし。
たまに部屋のイメージに合わせた電灯を、併用したりはしますけど。


子供ふたりの部屋

子供部屋.jpg

子供二人とはいえ、双子ではなく年の近い兄弟です。
お兄ちゃんの方はあと数日でティーンになります。
壁の色が左右で違うのは、二部屋を壁壊して繋げたのか、
分ける意味でわざとそうしたのか。すでに憶えていません(^▽^;)
お兄ちゃんが成長したら、壁で仕切って二部屋にするか
二階に新しく部屋を作るか…。


一階全体

1階.jpg

風呂とトイレをなぜこんなに離したのか…謎です。


二階には長女の部屋

おねーちゃんの部屋.jpg

この頃から、女の子の部屋はピンクだったんですねーw
長女の部屋で、じじい父親がパソコンいじってます。
その向こうに弟がいるのですが、こちらからではよく見えないですね。


二階

2階.jpg

一階と同じ広さがあるにもかかわらず、あるのは長女の部屋とトイレだけなので、
思いっきりすっからかんです。
空間多すぎw
今なら、部屋とトイレをつなぐ廊下だけつけて
二階はもっと小さくするかな~?


タグ:未完成
nice!(11) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 11