SSブログ

わっふー [家]

シムが入り口で靴を脱いでくれるアイテムがあることを
最近ようやく知りましたw
ので、和風っぽい家を作ってみました。

最初はお金がないので小さめの家を作り、
お金が入るごとに増築していくといういつかも見たパターンです。

和風の家.jpg

この家で使っている建築素材は、SNOWY ESCAPEで増えるものがあります。
…一部だけですけど。


玄関入ってすぐ

Image4.jpg

左側に盆栽が置いてあり、夫婦でチョキチョキやってます。
壁は、和風建築にある土壁をイメージ…したつもり。
土壁だと色々貼れないので、壁がちょっと寂しいです。


台所

台所.jpg

最近ようやくカウンターやキャビネットの変形させ方を覚えました(^▽^;)
お金増えたら台所広くして、カウンターやキャビネットも増やしたいです。

寝室です。

寝室.jpg

今のところ夫婦二人だけの住まいです。
子供生まれると身軽にあちこち出かけられないので、
しばらく二人だけでいいかなと。


茶の間です。

茶の間.jpg

六畳以上の畳の敷き方が分からなかったので、検索してみました^^;
畳の敷き方にも種類があると初めて知りましたよorz
茶の間ですけど、シムは台所行ったり、トイレ行ったり、
寝室のパソコンいじりに行ったり畑に行ったりで
なかなかここで団欒してくれません。たまにはのんびりしてくれてもいいのに(´・ω・`)


タグ:和風 Windenburg
nice!(0) 

nice! 0